FC2ブログ
30日早朝 雪景色
DSC_1153.jpg
DSC_1155.jpg

今朝は、結構な雪景色となりました。
30日早朝
仕事完了




スポンサーサイト
設備申請Webに入れました、午後6時30分
設備申請が出来ました。
時に午後6時30分
無事登録完了です。・・・一部。

30日(金)の午前10時にサ-バ-問題の改善策が発表になるという事です。

そう言えば、その昔
補助金申請書類をもって岡山中央郵便局の門前で午前零時の受付を待った事を思い出しました。(社長)
午前零時なのにハウスメ-カ-を始め10社ほど待っていたそうです。
余談ですが、近く飲み屋で飲みながら・・・(運転手は別ですが)
懐かしい思い出です。
そこへ行くと今回はwebというのが、時代の流れを感じますね。
飲めないじゃないか、夜食を食べるぐらいで・・・と嘆いている人、若干1名。






太陽光の設備申請webに入れません
営業に緊急メ-ルを打ちました。
設備申請期限を30日の24時と考えないでくださいと。
大変ですね。
また苦情により少し延期される可能性があるのでしょうか。

今朝、東京駅100周年記念スイカの販売整理券のニュ-スがありましたが、
混雑、故に業務停止状態の責任は、誰になるのでしょうか。
謝罪と改善案があるとすればその遂行と・・・。
予測できるような、できないような・・・。

吉産としては、現状第一主義で最善を尽くします。



太陽光の調達価格1月30日午後24時までに設備申請
太陽光の調達価格が平成27年度からル-ル変更となります。
設備認定
電力会社へ申請
とりあえず1月30日24時までに申請しないと認定通知書が電力会社の申請に間に合いません。
また、それ以降はシステム修正をかけるのでwebが繋がりません。
変更手続きについては2月13日24時まではよろしいです。
これについてもシステム変更をかけるのでwebが繋がりません。

1月22日の運用の見直し改定についても
読んでも今一つ確信が持てません。
例えば、軽微な変更という定義は、10kW未満又は±20%未満という事でしたが、増加だけの表現なり、減少だけの表現があり、よくわかりません。

大事を踏んで上記の1月30日期限をとりあえず目途に頑張っております。
本屋さんで購入した本
DSC_1127.jpg
久しぶりに丸善に行きました。
年に1回程度、今年はもっと本を読もうと思います。
選んだ本は
どちらかというと馴染みの本になってしまいます。
久しぶりに、「また」読んでみようと思って、「いそいそ」と選んで帰りました。