FC2ブログ
只今 お仕事中
DSC_0960.jpg
確かに 
休みに或は早朝に
仕事を片付けておくと効率が良い
加えて頭の中も整理されて
よいと思います。
GG曰く
早朝の2時間で、一日分の仕事をする

スポンサーサイト
久しぶりに はしゃいで みて
祭りに
お酒の勢いもあって
たくろうの歌を歌ってみた

  悲しいだろう、みんな同じさ♬
    街明かりさえ消えて・・・・・・しぼったばかりの夕陽の赤が、水平線から
  ねえ君、何を話してるの、だからさ聞き取れないよ
  一つのリンゴを君が二つに切る、僕の方が少し大きく切ってある♪

いろいろと歌い叫んでいると、心がいつになく調子づいてきました。
歌って・・・すごい力があるのですね。

P.S.
今年の忘年会には、私が瑕疵、ちゃうわ歌詞をかいて
A君がギダ-で曲を作って
H君のアレンジで一曲やろうという話になった。
本格的に挑戦しようと思う。
デビュ-するぞ。ヨッサントリオで、漫才か!?

次には、来年の旅行は、家族旅行にしてくれという話がもちあがった。
現地集合、現地解散かというと、それはダメだという。
また、ある人は伴侶を現地調達する、らしい。
各地にいるけど東京にはいないので、千葉調達になるらしい。
すげえ~という話になった。
それでもって、とりあえず頑張ろうという話になった。




氏神様の夏祭り
DSC_0951.jpg
ドカンと一発、花火が上がりました。

このドカンまでに
みんなで食べて飲んで歌って
それでも時間を持て余して
キャッチボ-ルをして、自転車に乗って

やっと・・待ちに待った
花火を鑑賞して
今年も豊かな一年であることを願って
解散しました


DSC_0930_20140717152802765.jpg
DSC_0933_20140717152804521.jpg
DSC_0940.jpg
DSC_0943_20140717152805b3a.jpg
DSC_0937.jpg
某国の歴史ビデオ
凝りもせず、毎晩ビデオを見ています。
二人で

今、日本でも自衛隊活動、憲法について熱く論じられていますが
某国のドラマを再三見ての感想を述べるとすれば
戦いは、戦いを挑む気があれば
大義名分は、いつでも作れるという事です。
日本が、どうこうというより、近隣諸国にその気があるかないかです。
ただ、それだけ。
戦略とは、本来そういうものだと思います。

戦争は、あってはならない事なのは誰もが認識しているところです。

日本の歴史映画は、ドラマ的だと思うのですが
某国のは、これでもか、と騙し、騙され、内紛の権力闘争のみ。
疲れると言いながらも、女性がきれいで、マンガチックなので見てしまいます。

平和であることを感謝しています。



台風8号通過後、風に吹かれて散歩
DSC_0922.jpg
7月に入りました。
6月決算最中、許可更新手続き等、忙しい日々が続いています。
台風が通過し風の吹く中、久しぶりに散策をしました。

台風被害の地域もあるそうですが、先だっては部落で防災訓練がありました。
学生時代の訓練経験から、すぐ解散かと思いきや2時間余り講習がありました。
スカ-トをはいて、お手軽に出かけた私ですが、深く反省しました。
結論としては、町は情報提供をしますから各自は自己判断で身の安全をはかってください
という事だと理解しました。

確かに、防災と一言でいっても、何がどう起こった時の防災なのか
有事となると、情報提供と自己判断というのは正しいと思う。
それしかできないというのもある。
後は、各人の経験値に基づき国民として何ができるか、出来ることをするという事だと思う。

我々の仕事現場でも集中豪雨の際の判断は、現場サイトに委ねるしかない。
そういう有事の可能性を意識しておくという事が、大切だと思った。


追伸
仕事を黙々とする事は、とても楽しい、です。
意欲的に
創造的に
革新的に
考え実施する事は、何よりおもしろいです。