FC2ブログ
太陽光の申込件数から推察できる事、岡山県11位
岡山県の太陽光補助金申込件数(J-PEC)
平成21年度から平成22年度通算で岡山県は11位でした。

岡山県だけのデ-タ-から

平成21年度から平成22年度の伸び率は約130%

新築と既築の区分では新築の伸び率が約160%

各請負業者が新築ベ-スで取り組みをされるようになったという事でしょう。

この傾向は、続くと思います。
スポンサーサイト
太陽光のネット上での見積りはしません、なぜなら
太陽光の見積りサイトがたくさんあります。
業者としての参加依頼もあります。
でも、わが社は現段階ではそういうサイトには参加していません。
自社のホ-ムペ-ジか、メ-カ-のホ-ムペ-ジのみです。
なぜなら
工事付きの長いお付き合いは、フェイスtoフェイスから始まります。
実際の現場をみて、お施主様の要望をお伺いし、ご提案します。
もちろん見積りは、無料です。
岡山県内、どこへでも飛んでお伺いします。
瓦ぶき一級技能士が太陽光IDを持っているので安心です。
価格も他社に負けません。
でも、フェイスtoフェイスのオ-ソドックススタイルにこだわっております。
Twitterで直訴、つぶやきのランク
某社長のつぶやき、某有名人のつぶやき
つぶやきにもピンからキリまであるのかな。
影響力のある人のつぶやきは、結果が出る。
また、そのスピ-ドは早いとくる。

議会とか会議も形態が変わるでしょうね。
雪、今年も寒波、夏は熱波になるらしい
雪
雪2

雪でござんす、ヒュル、ルルルル、ル~ン
平成23年度 太陽光の補助金48,000円にダウンの話、今が買い時
経済産業省のHPに1kw48,000円(現在70,000円)という案が載っています。

平成22年度の補正予算が3月31日の申請まで有効ですので、70,000円を確保できます。
売電単価も48円ですし購入をお考えの方は、お早めに!