FC2ブログ
太陽光の補助金について熱弁をふるいました
熱弁ふるうと血圧があがるので、あまりしたくないのですが
各市町村の補助金についても、いろいろと考えさせられました。

まあ、国というのは、様々な事例や質問にもまれて出来上がっている枠組みなのでしょう、
それなりの補助金制度だと思います。
(すみません、偉そうに)

決められた事を書類上で確認し、決済するという役所のやり方は、正しいです。
でも市民のためにと、言ってはならない方法もあると思います。
それを言わずに市民の為にと考える場合、やはり国と同じ方法しかないように思います。
それが正攻法だと思います。

まあ、熱弁を整理すると私の言わんとするところは、そういう事です。

普段あまりしゃべらないので、ドッと疲れました。
勉強になりました。
スポンサーサイト
太陽光の合同展 in Convex
IMG_2698_20101024082141.jpg

10月23日(土曜日)24日(日曜日)と
コンベックスでシャ-プ太陽光の合同展をしています。
本日も、これからコンベックスへ走ります。

今日は、あいにくの雨模様
地元では、お祭りです。
氏神様は、平素より大切に思っております。

それでは、頑張ってきます。
Let'sら go.
朝ドラと大河
国営放送の朝の連続ドラマと大河ドラマは、義務として慣れ親しむようにしています。
ドラマの変わり目は、前の余韻がふっ切れず、新しい物に馴染めないものです。

今回の朝ドラも、予告を見て、ふ~んと、さして興味が湧きませんでした。
が、慣れ親しむ努力をすると言う事に決めていますので、見ていくうちに涙まで出てくるようになりました。

涙ながらにドラマを見るのは、久しぶりです。

キャストがいいですね。
セリフがいいですね。
脚本がいいのかな。
時代を反映してアピ-ルするものが、多分あるのでしょう。
なかなか、です。
ぶどうの座布団
CA3A0430_20101013184245.jpg

高級そうな座布団にくるまれた「ぶどう」ふた房
こんな座布団、初めて見ました。

アレキサンドリアのぶどうは、香りも良く
やさしい感じのぶどうでした。

ありがとうございました。
免疫力の低下
風邪が、今ひとつ治りきりません。
のどが痛いです。

目のできものが、スッキリと治りません。

我がの抵抗力が衰えていくのが、淋しい季節の変わり目です。