FC2ブログ
オ-ダ-は一冊の本とコ-ヒ-一杯
メニュ-のお品書きには、本の冒頭部分の内容・・・・
お客様は、飲み物と好きな本を注文するらしい。
すると
一杯のコ-ヒ-とお皿に載った本が出てきて
のんびりと読書しながら、時を過ごせるらしい。
すてきな空間と時間の提供ですね。

こんなアイデアを知らされると
俄然、闘志が湧いてきます。
すごい、と思うと同時に
僭越ながら、先を越されたと思ってしまいます。

おもしろいアイデアは、いっぱい転がっているのだと思います。

負けてはいられません。
スポンサーサイト
経済危機、緊急対策という割には
追加予算の行く先
経済危機の緊急対策という割には、テンポが遅く、ため息が出す。
追加予算も、とりあえず何に使おうかという具合なのでしょうが、上から上から落ちてくる間に、あちらにもこちらにも水が浸透していくように、行き先知れずの流れが出来ているように思います。
本筋から外れて、どこにでも流れる水のようなものです。
所詮、そんなものなのかも知れないと諦めてはいるのですが。

埋蔵金があるのでしょうね。のんびりしているし、大盤振る舞いだし。
ブログを書いて一日を思い起こし、老化防止
まず、今朝起きて、日曜日に作ったハンバ-グと
母が友達からもらったというオムスビを1個食べて
以上が朝食です。

会社では、やたらイライラとして
もとおらない、という方言がありますが、それです。
頭の整理が不十分なので
断片的な言葉で会話をしようとします。
伝わらないので、イライラします。
悪循環です。

冴え渡る頭脳、というのが一応理想とするところでありますので
・・・・・
大層程遠い感があります。

今夜は読書でもしてみようかな。
バタバタしても何も見えてきません、よ。

以上、廊下帽子のDiaryでした。・・・・最後オチをつけてみました。

下記のコマ-シャルは、「全く」関係ありません
プログもコマ-シャルが勝手につくんですよね。
以前は、そんなこともなかったのですが、

「Free」という世界の落とし穴です。
まあ、承知してのことなのですが・・・・。

ツクナ!!
と声をあげてみましょう。、どうでしょうか?
ビ-ルを買いに走りました
我が家のビ-ル調達担当は祖父なのですが、決まって「のどごし」なのです。
一筋なのです。
私は、たまにしかビ-ルを飲まないのですが、「のどごし」は、ちょっと寂しい感じがします。

今日は
350の缶を4缶買ってきました。
プレミアムモルツとザマスタ-を各2缶ずつです。
まんざら一人で飲む訳にもいかないので、気をつかいました。

初めてのビ-ルもあるし、ちっとした楽しみ、です。