FC2ブログ
太陽光ってどれくらいするの。
お客様に「太陽光って300万くらいするんでしょ?」
と言われる事がよくあります。

そんなにしませんよ、って一応答えています。
3kwのシステムで補助金を差し引くと200万を切りますよって。

また広告チラシには、パッとめに安い金額が表示されているものがあります。
でも、細かい字で工事費別途と書かれていたりします。

私どもは、せっかく太陽光をつけていただいたら、
10年、20年の長いお付き合いと考えておりますので、お客様に納得のいくご提案をし、設置後も10年間の無償補償もありますので、末永くいいお付き合いができたらと考えております。

本来は、個々のご家庭によって、システムの大きさも異なりますので丁寧な営業活動をするように心がけています。

スポンサーサイト
田植えシ-ズン
田植え

周囲が、あわただしくなりました。
耕運機の音が、そこかしこで響きわたる中
近頃は営農と言いまして、集団で田植え等を行うのです。

一面に苗が風に揺れる風景は、
やっぱり いいですね。
満開の桜もちり、ホタルの季節が・・
CA3A0119_20090516141128.jpg

満開の桜
花見をしながら、のんびりとお弁当をひろげるという時を過ごす事がなくなって、久しい。

この季節は、花粉が飛び、黄砂も現れ、どちらかというとひっそりと過ごす事が多くなった。
それでも満開のさくらの風景だけは、写真にとどめておきたいと思い、こうして毎回同じような写真を撮っています。

きれいだし、平和だし、のどかだし、幸せだと思います。

今は
もうすっかり桜も散り、田植えのシ-ズンを迎えています。
シロツメグサが土手を覆い、犬の散歩をしながら、もう少ししたらホタルが飛び交うのかな、と思っている次第です。
5月連休を終えて
連休も後半に突入しました、というテレビからの声にびっくりしながら
弊社は、5月3日の日曜日から連休に入りました。

1日目は大掃除
2日目はお出かけ
3日目と4日目は、自宅でのんびりとしました。
久しぶりに
「時の流れ」を実感しました。

BSで棟方志功さんの襖絵をみました。
HNKの金融マネ-はなぜ暴走したのか、という番組を見ました。
韓国の大河ドラマを見ました。
さやえんどうをむしって茹でてみました。
春菜を取ってサラダをつくってみました。
週刊文春を読みました。
家庭画報を眺めました。

時の過ごし方
私の時のあり方というか

立ち止まって考える時を持てた事が有意義でした。